9/25放送 家、ついて行っていいですか? かわいい鬼嫁!本気の節約ライフ 38歳のやり手トレーダーの激動の5年

今回紹介するのは、

1人目 かわいい鬼嫁!本気の節約ライフ

2人目 38歳やり手トレーダーの激動の5年

です。

 

2年前に船橋駅で出会った

28歳のIT系の営業の仕事をしている方です、

 

奥さんは鬼嫁だそうで、この取材を連れてきたことによる迷惑料3万を請求するほどです。

 

 田端に家賃7万7千円のマンションに住んでいます。とても倹約な生活をしており、将来はマイホームを持つためにこの生活を送っています。

 

 付き合った理由は、まず可愛かくて話していて面白かったところだったそうです。結婚して何か目標を作っていこうと話して、マンションを買うために貯金を始めたのです。

 

 

2年後、日暮里のマンションに会いにいったところ、2人は立派な2LDKの家に住んでおりました。築10年以内4500万くらいのお家で、旦那さんの希望の、窓からスカイツリーが見える部屋です。月々15万円で35年ローンです。

 

 

 ちゃんと夢を叶えた2人に感動しました。

 

 

 

 

次に、5年2ヶ月前に北千住駅で出会った

婚約中38歳のやり手トレーダーです。

 

 出身地は渋谷で 母は離婚しており 父は早くして失った方でした。

 この方の職業はデイトレーダーであり、北綾瀬に4LDK築30年の立派な分譲マンションに住まれていました。部屋は整理整頓されており、少しでも座布団がずれていると直すような几帳面な方です。

 

 デイトレーダーの前に何をしてた方いったら、

大学卒業後アシスタントディレクターをやっていたそうです。2週間ほど寝る時間もないような過酷な生活であり給料も安かったそうです。

 ディレクターに本当はなりたかったのだが、腰のヘルニアでやめたそうです。

 

 今では部屋の立派さを見る限りデイトレーダーとして相当稼いでいるみたいです。

 

 そして、その放送から5年2ヶ月後

 

 同じマンションに会いに行ったところ、見た目は痩せていて髪の毛も横を刈ったヘアスタイルをしておりました。

 この4,5年を表すとどんな感じでしたかと聞いたところ、激動だったそうで、何があったのかとても気になります。

 

 部屋の中を見たところ、5年前几帳面だった人の部屋とは思えないほど散らかっていました。

 

 結婚してこだわりとか神経質なところが無くなったそうです。それも奥さんがおおざっぱだったみたいでして それが原因かと思うそうです。

 

 また、なんと奥さんとは2年前くらいに離婚してしまいました。原因はFXでの失敗でした。貯金が1000万円あったのが10万円になってしまいました。

 

 今では、広告関係のサラリーマンとして働いています。

 投資とかやっていた頃は、ただお金だけを稼ぐためにやってて 「なんだろう?」っていうところがあったみたいです。

 そこで、物を作るとか表現するとかメディアに携われることの楽しさを改めて感じたのです。

 

 またADをやろうという選択肢は、体力的になかったそうです。

 

 人生を一からやり直すために引っ越しもするそうです。埼玉県の川口に賃貸で引っ越しをします。

 

 引っ越しの準備をしている背中が哀愁漂っていました。

 32年間住んでいたを捨てたのであった。

 

 

 結婚、離婚、借金で性格がこんなにも変わることに驚きました。

 この方のリスタートを応援したいです。