ワイドなショー中居自虐芸

12月28日放送のワイドナショー年末スペシャルにて

さだまさしさんがゲストとして登場しました

 

今回は一番面白いと思ったのは、

中居くんの自虐芸です。

 

 

さだまさしに対して東野からの質問で

 

若い時は作詞して一発で歌えたけれども、

年齢とともに歌詞がど忘れしやすいのか、それとも全然今も変わらず歌えるのか

 

さだまさしさんは

精霊流し」は絶対に無理だそうで、

理由は覚えることを前提として歌を書いていないからだそうです。

 

 

また、松本から

 

防人の詩って割と同じフレーズが続くからごちゃってなる可能性も高いですよね?

 

 

そこに続けて、中居から

 

1番と2番の歌詞が逆になったり、

A(メロ)とB(メロ)が逆になったりね

 

 

さだまさしさんは

それはあるねー!と

 

 

その後に松本が、

 

中居くん歌詞飛んだらどうするの??

 

 

に対して、

 

中居「ぼく、歌わないです」

 

松本「失礼しました」

 

 

 

とんとん拍子で話が進んでいって、

最後に自虐的なオチを言えた中居くんすごいと思いました。

 

 

終わり