言葉の魔術師インパルス板倉

私の好きな芸人さんについて話したいと思います。

 

今回話していきたい方は

インパルスの板倉俊之さんです!

 

 

インパルス板倉ははねるのトびらでレギュラーで活躍し、放送が終了した後はバラエティでちょくちょく出てくる程度です。1ヶ月に2,3回テレビで見るくらいですかね。

 

 しかし、面白さとしてはもっとテレビに出てもいいと思うくらいの芸人としての力はあります。

 

 キャラとしては、根暗で自虐ネタが多いです。この時代の視聴者の笑いのツボを抑えているようです。こういうタイプの芸人として、南海キャンディーズの山里やオードリー若林、最近では、ジャンポケ太田、かまいたちの濱家、ダイアンの西澤などがいます。

 

 相方の堤下の件で、自分の境遇を使った笑いの取り方が面白いです。

 

 2018年3月10日放送の向上委員会にて、明石家サンタからもらったグアム旅行券だが、相方のこともあり行く気にもならず、カミナリの2人に譲るのである。その時のセリフがかっこよくて面白いです。

 

 「カミナリが行けよ。仲いいんだから。今の俺にはグアムは眩しすぎる。」

 と、イッた目で捨て台詞を残した。不幸なオーラが出た人のオーラを出した演技にも見えるが、半分本当の不幸オーラだったのかもしれない。

 

 役に入り込んだ自虐ネタは最強である!

 

板倉は、不幸で性格悪くて自虐ネタをうまく使っている、とても面白い芸人である。